マンダリン×ブレゲのルイロデなアフタヌーンティー | Campbellのお料理ブログ

マンダリン×ブレゲのルイロデなアフタヌーンティー

 

マンダリンオリエンタル東京へ

久しぶりのアフタヌーンティーに

行ってきました。

(写真多めです)

 

 

 

高級腕時計ブランド、ブレゲの

「クイーン・オブ・ネイプルズ」と

コラボされていて

装花やラウンジの雰囲気が

アンピール様式のイメージとピッタリ!

 

 

 

 

予約席にはお土産のショッパーが!

 

私が予約したのに、

ブレゲオリジナルのポーチが

お土産についてくるとはつゆ知らず

思いがけぬおまけにラッキー♪

 

 

 

今回の最大の目的は、これ!!

 

 

素敵なティーセットに加え

ルイロデをフリーフローで楽しめるという

魅惑的なプランなんです!

 

シャンパン愛好家の友人たちと

泡にまみれて(笑)きましたよ〜

 

 

 

開始早々、ハプニングにみまわれ、

驚き、怒りを超え、

笑いに変わるほどのレベルでしたが、

気を取り直して、改めて乾杯!

 

 

 

ブレゲイメージのモクテルも素敵。

(でも甘かった・・・)

 

 

 

ルイロデ三昧よ〜!だったところに

ロゼシャンも登場。

 

 

ルイロデが飲み放題というんだから

格上のものでもよかった?なんて

思いもよぎりつつ、

ロゼと2種類楽しめる贅沢さを堪能。

 

 

 

お待ちかねのティーセット。

 

 

 

 

 

 

小さなティアラがのった

苺とルバーブのコンフィと

マンゴーパッションクリーム、

チェリーとピスタチオのムース、

夏みかんとバニラのプチシュー、

アールグレイのムースとレモンカード、

メロンショートのグラス仕立て。

 

 

 

 

 

 

 

ホタテのキャビア添え、

サヨリのマリネたでゼリー、

ミントティーのシートで巻いた

ローストビーフ、

パンチェッタとパルミジャーノの

フリッタータトリュフ風味、

ロブスターのグラチネ。

 

 

シャンパンに合うものばかり!

 

AFのスイーツもセイボリーも

ひとつひとつ飾り付けがお洒落で

見た目にも楽しいですよね。

 

 

 

目の前でサーブしてもらう

アールグレイのパウンドケーキ。

 

 

 

 

 

 

スコーンはレモンとレーズンの2種。

 

 

 

泡を堪能し過ぎて

オリジナルのお紅茶を

いただくときには

すっかり出来上がっていた私(汗)

 

いくらフリーフローだからって

節度もって楽しまなきゃね。

 

 

ともあれ、贅沢で優雅な

週末のひとときでした!