プルコギ、チャプチェでおうち韓国料理 | Campbellのお料理ブログ

プルコギ、チャプチェでおうち韓国料理

 

新大久保のスーパーで

いろんな食材を買ってきたときは

波に乗っておうち韓国料理。

 

といっても作るものはいつも

同じようなものですが。

 

 

 

お気に入りのキムチ屋さんの白菜キムチ、

つぶ貝・鱈・イカのキムチ3種盛り。

 

 

 

おもきりにんにくが効いている・・・

作り手が代わると同じ食材、工程でも

具材の切り方、仕込み方で

全然お味変わっちゃうもんね・・・

 

 

 

プルコギにはサンチュ、エゴマも

たっぷり添えて。

 

 

 

会社で販売している契約農家さんの

とうもろこし、ゴールドラッシュが甘い!


誰かさんは2日で5本買ってました(笑)

 

 

 

具沢山のチャプチェ。

 

 

麺類Lover、春雨も大好きなのに

具が多過ぎて春雨が埋もれちゃった。

 

 

 

今宵のお供はマッコリで。

 

 

 辛いキムチの緩和材。

韓国料理に必須なの納得です。

 

 

上司から、昔韓国のお取引先様から

お土産にいただいたという

焼酎をもらったのですが、35度!?

 

これはお酒好きな友人たちと

韓国料理パーティーするときまで

とっておいてみんなで飲みましょう!