おしゃれなWECKの保存容器の活用術! | Campbellのお料理ブログ

おしゃれなWECKの保存容器の活用術!

WECK×オレぺエディターコラボ
「WECKで作った『季節の手仕事』見せて!」
に当選し、先日素敵な瓶が届きました!

 

 

壺のようなコロンとしたフォルムの

DECO SHAPE

底が四角いデザインになっている
QUADROのセット。

 

 

我が家にも"LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE"

(ル・ショコラ・アラン・デュカス)

のスプレッドの瓶やミニサイズのものなど

シンプルなものがいくつかありますが、

いろんなバリエーションがあるんですね!

 

 

 

オレぺブログでもご紹介した通り、

週末、早速WECKを使ってみました。

 

 

 

 

 

 

DECO SHAPEの方は塩レモン。

 

 

 

 

 

 

QUADROの方はハーブの保存に。

 

 

先週土曜に購入したパセリと大葉、

1〜2日毎に水を変えながら

冷蔵庫の野菜室で保存していて

5日経ってもシャキッとしてます!

 

 

 

WECKついでにもひとつ季節仕事!

 

 

 

実山椒シーズン。

1〜2回で食べきれそうな量を

実山椒の醤油漬けにしました。

 

 

塩レモンはお肉料理かな〜

実山椒の醤油漬けもお肉料理かな〜

 

て、肉ばっかしやん!

 

週末どうやって食べよか考え中です。