彩楽復習料理でお野菜たっぷりごはん | Campbellのお料理ブログ

彩楽復習料理でお野菜たっぷりごはん

 

復習すると決めたら作んなはれと

自分に言い聞かせ、早速彩楽ごはん。

 

 

お教室でみんなで作ってると

簡単だって思い込んでしまいがちだけど

先生やWさんが下準備してくださってるから

そう思うだけで、野菜剥く、切る、揚げる、

焼く、だしをとる、調味料準備する、

都度都度洗い物するとか

時間を要すること、改めて実感。

 

「◯時にごはん食べる」と決めたら

逆算して余裕持って作らないとだな、と

初心に返ったCampbellです。

 

 

 

野菜たっぷり鶏胸肉の南蛮漬け。

 

 

近所のスーパーでおいしそうな鯵がなく

教えていただいた鶏胸肉の南蛮漬け。

 

食べた瞬間、鶏肉硬っ!

揚げ方、大いに改善の余地あり・・・

 

 

 

imoutoチャンが差し入れしてくれた

マカロニサラダ。

 

 

先日焼鳥屋へ行ったらお通しに

マカロニサラダが出てきて

ふと思い出した幼少期の懐かし話をしたら

私も食べたくなって大量に作った!って

どんだけの量作ったのよ(笑)

 

おいしいお裾分けはanytime♪ですがね!

 

 

 

じゃがいものパリパリサラダ。

 

 

大量に作りすぎてしまったけど大好評!

「これ、ごはんにのせて食べたい!」

って、確かにサラダ丼もありなおいしさ。

 

じゃがいもの細さがわからず

そんなに細くなくてもよく

でも均一に切ることがポイントだったけど

先生のと比べると太・・・

 

やっぱり先生の「そんなに細くない」は

細かったんだわー

 

でもって揚げ方、ちゃんと聞けばよかった。

180度くらいで 10分以上かかり

しかし揚げ色にムラ多し。

ズボラして一度に揚げたのが敗因か?

 

時間がある週末にまたリベンジしてみよう。