明太子入りサバ缶と九条葱のスパゲッティ | Campbellのお料理ブログ

明太子入りサバ缶と九条葱のスパゲッティ

 

"AKOMEYA TOKYO"のアンバサダーで

今月のモニターにいただいた

ふくや鯖味付缶詰明太子入り

 

 

商品を手にしたときは「サバと明太子?」

と一瞬思ったけど、

福岡名物いわし明太のように

これも絶対ウマイやつやん♪

炊き立てごはんにそのまま乗せても

おいしそうだけど、パスタにしても

これまたおいしいハズ!!とイメトレ。

 

 

九条葱と合わせてパスタにしました。

 

 

 

 

 

 

 

刻んだにんにくをオリーブオイルで

加熱するときに、臭み取りに

日本酒(または白ワイン)もプラス。

 

 

 

 

 

 

ざく切りした九条葱をさっと炒めて

明太サバ缶詰を知るごと入れて、

ほぐしながら炒めて、

お好みでこく出しのバターもプラス。

 

 

 

骨まで柔らかいのでまんま入れて

OKですが、気になる方はほぐすときに

背骨を取り除いてくださいね。

 

塩こしょうで味付けをして

パスタの茹で汁も少し加えて

茹で上がったスパゲッティを

絡めたら出来上がり〜

 

 

 

仕上げはお好みで白ごまや刻みのり、

明太子をちょい足し。

 

 

 

肉厚で旨みが凝縮されたサバと

プチッとした食感の明太子と

九条葱の酸味はベストマッチ!!

 

お気に召してもらったのは何よりだけど

パスタは約半箱(250gくらい)

茹でたのに、足りないってか!?

 

 

炒めた具材をごはんやお豆腐に

乗せるのもおすすめです♪