"Sweetsさつき"紅茶の生シフォンケーキ | Campbellのお料理ブログ

"Sweetsさつき"紅茶の生シフォンケーキ

"148 Cafe"のあとはムスメたちが

大好きなモールまでドライブ。

 

ゲームにショッピングを楽しみ

食べたいものいろいろ買って帰って

我が家で遅めのランチ。

 

大人たちも童心に返って

楽しい1日でした。

 

 

 

翌日はHYRからいただいた

"Sweetsさつき"の生シフォンで

モーニング。

 

 

 

久しぶりのシフォンケーキ♪

 

小さい頃、七尾に住む大叔母が

送ってくれてたシフォンが大好きで

シフォン作りにハマり

作った側からimoutoチャンと

爆喰いしてたな〜

 

 

 

ちょうど生クリームがあったので

シフォンのためなら朝から

泡立てするも惜しくない(笑)

 

 

紅茶のシフォン、ふわふわで

香りよくて美味!!

 

久しぶりに食べて

大好きだったの思い出しました。

 

 

 

さらに次の日は

付属のメープルバターで焼いて

フレンチトースト風。

 

 

焼いてもおいしーのね。

 

でもそのままで食べるのが一番!

ごちそうさまでした♪

 

 

 

実家で長年愛用していたシフォン型、

型が崩れて捨ててしまってから

もう何年も作ってないから

30年ぶり(爆)にシフォン型、

欲しくなっちゃった!

 

今度の週末トミにー買いに行こ!