Aチャン邸の素敵なワイン&日本酒パーティー 〜前編 | Campbellのお料理ブログ

Aチャン邸の素敵なワイン&日本酒パーティー 〜前編

 

GW初日は言葉通り自宅でのんびり

溜まっていた家事をこなし、

その次の日は楽しみにしていた

ワイン&日本酒パーティー!!

 

 

 

モデルルームのような素敵なA邸に

彩楽仲間とお邪魔させていただきました。

 

 

柔らかな新緑が広がるお庭をバックに

ペール系のテーブル装花も素敵♪

 

 

Aチャンが用意してくれたお料理他、

Mチャマが作ってきてくれた数々のお料理、

鎌倉のシャルキュトリー盛り合わせなど

大きなテーブルにお料理が並ぶと

まるでお店!いや、それ以上〜!!

 

 

 

アスパラとズワイ蟹の冷製スープ、

チーズとフルーツの盛り合わせ。

 

 

 

エディブルフラワーも添えられて

チーズのお花畑とも!

 

 

 

海老とグリーンピースのキッシュ、

フルーツトマトのタルトタタン。

 

 

 

どこぞのお店で買ってきたものみたい!!

 

 

 

レンズ豆のサラダ、キャロットラペ、

サーモンタルタル、グリーンピース春巻き。

 

 

 

 

 

レンズ豆のサラダ、大好きだけど

我が家で作ると一人でずっと

食べ続けなきゃいけないのでうれしい〜

 

フィリングはグリーンピースだけという

春巻きも目鱗でした!

 

 

 

鎌倉のお店のシャルキュトリーは

鴨もも肉のコンフィ、ポークリエット、

鶏のテリーヌ3種で、どれも逸品!!

 

 

 

昔imoutoチャンからもらって

おいしさに感動した

"L'aterier de LIEN"の

フォアグラアイススティック

タイミングよく購入できたのでおもたせ。

 

久々に食べたけど、これも美味でした。

 

 

 

なんてかわいーんだーー!な

フルーツの盛り合わせ。

 

 

スープにしろ他のお料理たちにしろ

あらかじめフルーツをカットして

盛り付けするだけ状態で

おもたせするなんて、シェフですか!

 

 

素晴らしいお料理たちの写真を

見返してるだけでもワインが飲めそうな

Aチャン邸パーティー、後編に続きます♪