春の味覚、山菜とミョウガタケの天ぷら | Campbellのお料理ブログ

春の味覚、山菜とミョウガタケの天ぷら

 

ジャジャーーーン!!

 

Campbell史上、初!?

人生で初めて、自己満足レベルに

天ぷらを揚げることができました!!

 

パチパチパチパチ〜!

 

 

日本料理教室の岡村先生おすすめの

コツのいらない天ぷら粉って

欲しい時になく(たまたまか?)

どうしたら上手に作れるかハハに聞いたら

TVで紹介してたという生地のレシピを

教えてくれて、その通りにやって

あげ時間に気をつけながらやったら

サックサクやん!!

 

 

 

山菜を大量にいただき

珍しいミョウガタケを購入してたので

内心ドキドキしながら

春の味覚で天ぷらにしたのでした。

 

 

 

タラの芽、コシアブラ、アシタバ、

ミョウガタケ。

 

お皿から浮いてる(笑)ことで

さっくり感じ伝わりますかね!?

2種類のお塩でいただきました。

 

 

 

これまた珍しい摘果メロンの小海老和え。

 

 

 

 

 

 

自家製シーチキンのサラダ。

 

 

お安いマグロの柵を見つけた時は

またシーチキン作ろう。

 

 

 

これまで数えるくらいの天ぷらには

挑戦したことあって

彩楽レシピの白魚の天ぷらは

それなりにおいしくはできた記憶だけど

またひとつ成長しちゃった感!

 

 

揚げ物って油の後始末が面倒なので

外で食べるのが一番とはいえ

また気が向いたら天ぷらしよっと♪