飛騨牛、北海ロード、きしめんですき焼き | Campbellのお料理ブログ

飛騨牛、北海ロード、きしめんですき焼き

 

今宵のために買ってきた鉄鍋で

ふろーらチャンからいただいた

飛騨牛上肩ロースですき焼きよ〜!!

 

 

 

お供の純米吟醸、大信州と

"今半"のすき焼き割下をスタンバイ。

 

 

 

 

 

 

すき焼きまでの酒肴は

デパ地下でお買い得になっていた

おつまみ4点盛り。

 

 

 

生しらす、あん肝ポン酢、

蛍烏賊と菜の花の酢味噌、タコ刺し。

 

あん肝は先生が作ってくださった方が

断然おいしいけど、これもこれで◎

お安かったのでお値段以上ね!

 

 

 

きれいに並べた飛騨牛は

ライティングされてより美し!!

 

 

 

高級店で食べたらいくらになるよ!?

てくらいのボリュームにニンマリです♪

 

 

 

おいしいお肉にはおいしい卵、

てことで普段なら絶対買わない

高級卵の北海ロード。

 

 

どちらかといえば赤玉が好きなのに

クレヨンレベルの黄色。

昔八ヶ岳で買った卵もそうだったけど

高さと色の薄さって関係ないんですね。

 

 

 

お肉だけでもいいくらいだったけど

お野菜も一応ね。

 

 

京都の"久在屋"の焼き豆腐に

長葱、椎茸、春菊もたっぷりと。

 

 

 

エセ関西人なので、子供の頃から

すき焼きというとお醤油、ざらめで

味付けしていたけど

関東風に割下にお肉を潜らせまして。

 

 

 

レアレアに、しゃぶっとすき焼き。

 

前日のすき焼き丼でも感動したけど

2度目のコメントも美味しか言えぬ!!

 

半生でも柔らかくって飲み物です(笑)

 

 

 

お肉と野菜でお腹を満たし、

〆は名古屋名物きしめん。

 

 

お腹いっぱいでも別腹です。

 

つい食べちゃうから食べ過ぎ注意。

麺類は飲み物だからゼロkcal!?

 

 

 

今宵もふろーらチャン、ありがとう!!

飛騨牛、満喫させていただきました♪