彩楽仲間と"おすしやさんの家たなか" | Campbellのお料理ブログ

彩楽仲間と"おすしやさんの家たなか"

 

北千住駅から少し歩いた住宅街にある

隠れ家のようなお寿司屋さん

"おすしやさんの家たなか"

 

 

年末の忘年会のレポ(コチラ)を見た

お寿司大好きな美麗さんからの

熱烈なオファーを機に

お寿司大好きな彩楽仲間たちと訪問!

 

至極ローカルな住宅街に

お寿司屋さんなんてあんの!?って

あるんです!笑

 

 

 

とりビー、あん肝ポン酢、煮牡蠣、

お刺身盛り合わせ。

 

 

 

細魚に青柳って、彩楽と一緒!

旬の春の味覚をいただけます。

 

 

 

おつまみは気持ち軽めにして

お寿司は特上十五貫に。

 

 

スミイカ、平目の昆布〆、真鯛、金目鯛。

 

 

 

 

 

 

帆立、赤貝、小肌、鯵。

 

 

春は貝がおいしーですよね♪

 

 

 

赤身、中トロ、大トロの鮪3種と

あおさのお味噌汁。

 

 

「歳とってくると脂身が・・・」

とか言うけど、私はやっぱし大トロ派♪

 

 

 

いくら、うに、煮穴子、玉子焼き。

 

 

 

 

 

 

今宵のお酒のラインナップ。

 

 

おすすめをお願いしたら

初っ端からバナナ!?

ふわっと香りがしておいしかった!

ちらとお見かけした大将の息子さん。

今どきなイケメンだし、頭良くって

こら、将来モテちゃうわね♪

 

 

東京23区なのにお値段がお手頃で

でもどれもおいしくって

美麗さんもみんなも大満足で何よりです♪

 

 

 

程よく飲んでお腹いっぱになっても

このメンバーだと2軒目はマスト!?

 

 

 

駅の近くのビストロに入っ

軽く一杯だけのつもりが結構な量!笑

つか、お通しのパンが

お通しサイズじゃないんですよ(笑)

 

パン好きにはたまらない!?

 

 

 

お酒も回り、いい年したレディーたちが

あーだーこーだ下世話な話して。

近くに座っていた20代カップルに

かなりご迷惑・・・でしたよね?汗

 

 

とはいえ、ガールズトークに爆上がりな

楽しい北千住ナイトでした♪