亀有のおいしいお寿司"鮨なかや" 〜前編 | Campbellのお料理ブログ

亀有のおいしいお寿司"鮨なかや" 〜前編

こち亀で有名な亀有、初上陸!

 

 

駅前の両さん像、記念撮影してみたけど

漫画は読んだことなく。

そういえば両さんって何歳の設定?と

調べてみたら35歳ですって!

えらく貫禄ありますね。

 

 

 

目的はホワイトデーで連れてってもらった

亀有の名寿司屋、"鮨なかや"

 

 

亀有でお菓子教室をされてらっしゃる

LilyさまからIGでDMをいただき

おすすめのお店として教えていただき

亀有まで行ってみました。

 

 

失礼ながら、こち亀のインパクトが強く

下町感のイメージが強かったのですが

こんな素敵なお店があるなんて

亀有、いい街ですね〜

 

 

 

まずはビールをいただきながら

お通しの富山のホタルイカとバイ貝。

 

 

初めて訪れるのに、気合い十分で

お寿司ニ十貫コース(!!)を予約してたのに、

一品ものも食べたいという誰かさん。

 

確かにおつまみメニューもたくさんあって

目移りするものばかりなんです♪

 

 

職人さんも「二十貫はかなり多いので

おつまみは半分サイズにしましょうか」

と気を利かせてくださり、3皿いただきました。

 

 

 

あん肝に、カワハギ肝醤油。

 

 

 

どちらも「お酒ください!」なやつ。

でもって器も素敵〜〜〜!

 

滑らかなあん肝も肝醤油もおいしく

残った肝醤油に酢飯を少しくださり

肝醤油リゾットがこれまた逸品!

 

 

 

関鯵のなめろう。

 

 

海苔がこんとびのいいやつで

パリッとして一段と美味。

 

お寿司が半分のコースだったら

それぞれ倍量プラスしたかったし

目の前で用意される他のテーブル用の

お刺身の盛り合わせの美しいこと!!

 

 

お寿司をいただく前から

次は絶対お刺身も食べようと決定(笑)

 

 

圧巻のお寿司へと続きます〜