牡蠣チヂミとマンドゥとケジャンキムチ | Campbellのお料理ブログ

牡蠣チヂミとマンドゥとケジャンキムチ

先週末我が家で韓国料理パーティー

したばかりですが

もっかいケジャン食べたい!

牡蠣チヂミ食べたい! 

 

で、韓国料理、アゲイン。

 

 

ケジャン他、我が家分のキムチを

買い物がてらオモニに

パーティーの時の写真を見せたら

すごいすごい!

全部おねーさん作ったの!?

うちのケジャンだ、ナムルだ!と

すごく喜んでくださりました。

 

TVや雑誌で紹介させていただいた

わけでもないのにね(笑)

 

 

 

HYRから、おすすめの製麺所の

餃子の皮をいただいたので

餃子でなく、饅頭(マンドゥ)に。

 

 

味付けの鶏ひき肉に

刻んだニラとキムチを入れただけ。

包むのもとっても簡単!

並んでるとかわいい〜〜

 

中華麺もありがとです♪

 

 

 

パーティーではテーブルの

装飾になっていた

ソジュでジュセヨ〜

 

 

普通にボトルを買おうとしたら

「今ならグラス付もあるから!」

とわざわざ交換してくださった

韓国食材屋のおねーさん。

 

グラスも活用させていただきます!

 

 

 

ちょうど1回分くらい残っていた

ハハからのバレンタインの

広島の牡蠣で、牡蠣チヂミ。

 

 

改めて食べても旨し!

 

 

 

饅頭(マンドゥ)は茹でて水餃子。

 

 

くっついちゃうから器にうすーく

ごま油を塗っておくのもポイント。

 

生地もっちりで美味〜〜!

 

 

 

小松菜奈ナムルとトマト。

 

 

完熟したフルーツトマトとか

早く旬を迎えて

お手頃価格にならないかな〜

 

 

 

ケジャンは今回はかぶりつくのでなく

身をほぐしてごはんの上にオン。

 

 

小さな2杯分でそれなりの値段するのに

身を出してるときはこれだけ!?

な量ですが、ごはんにのっけると

なかなかのボリューム!

 

贅沢にドンッとのせて海苔で巻きながら

おいし〜くいただきました。

 

何度食べてもウマし!!

 

 

もちろんタレも余すことなく活用。

シーズン中にまた買いにいこう!