虎ノ門ヒルズのお洒落寿司屋"鮨おにかい+2" 〜後編 | Campbellのお料理ブログ

虎ノ門ヒルズのお洒落寿司屋"鮨おにかい+2" 〜後編

虎ノ門ヒルズステーションタワー

4Fにあるお洒落なお寿司屋さん

"鮨おにかい+2"、続編です。

 

 

カジカが目の前で燻されされ

店中一気にスモーキーな香りに。

 

 

 

 

 

 

スモークされたカジカ、鰯、

天ぷらに合うというロゼワイン、

揚げたての名物海老天からの

海老天手巻き寿司、

墨イカ、今が旬の細魚。

 

 

 

海老天むすびならぬ海老天寿司。

とってもおいしーんです♪

鰯も細魚もおいしかった〜

 

 

 

とろける中トロにししゃも、

鯖にあん肝。

 

 

ししゃもの握りは初めて!

あん肝には奈良漬が入っていて

この2つ、今回のベスト3入り!!

 

 

 

最後に白ワインがサーブされ

きゅうりの糠漬け寿司、穴子、

DM特典で〆のうに♪

 

 

お味噌汁と玉子焼き付き。

 

 

カウンターでお隣に居合わせた

徳島のエスメスさん。

エルパトのために上京予定されたのに

Newオープンの麻布台ヒルズ店の

抽選に外れてしまったとか。

 

顧客でも外れるくらい

ものすごい倍率だったそうで

恐ろしく値上げしようとも

エルメスは不景気知らずですね〜

 

 

まるで女子会の如く

思いがけずガースズトークで

盛り上がり(笑)

楽しいお寿司ディナーでした♪