虎ノ門ヒルズのお洒落寿司屋"鮨おにかい+2" 〜前編 | Campbellのお料理ブログ

虎ノ門ヒルズのお洒落寿司屋"鮨おにかい+2" 〜前編

虎ノ門ヒルズ駅直結にできた

虎ノ門ヒルズステーションタワー。 

 

 

麻布台ヒルズ、神谷町駅方面から行くと

大通りを真っ直ぐ。

車の少ない裏道を通るなら

気象庁の前を通り過ぎた真正面ね。

 

 

大きな交差点にでると虎ノ門ヒルズの

森タワー、ビジネスタワーも見えますが

キラキラとひときわきれいなのが

ステーションタワーです。

 

見慣れた光景だけど、都会だな〜

 

 

 

今回の目的地はステーションタワー

4Fにオープンした"鮨おにかい+2"

 

 

虎ノ門ヒルズ店オープンの

お知らせメールを見て

ひと月程遅れちゃったけど

高嶺の花子チャンの誕生日祝い兼ねて

寿司ディナーへ行きました。

 

紫の中でも青紫が大好きなCampbell、

ここのデザイン、どツボだわ♪

 

 

 

おまかせコースとペアリングは

スパークリングと

菜の花の摺流し、蕗味噌ピーナッツ、

お浸し、炊き立て酢飯からスタート。

 

 

 

 

 

 

一貫目からメインですか!?な

ゴージャスな炙りマグロの手巻き寿司!

 

 

大トロ、中トロ、赤身の三昧。

至福の手巻き寿司です♪

 

 

 

これまた前半から意外な赤ワインに

真鯛、漬け帆立、鯵。

 

 

 鯵のお薬味のねぎもうまし!

 

お寿司屋さんで選ぶドリンクは

日本酒にすることが多く

ワインなら白を選びがちですが

赤ワインもお寿司に合うんですね。

 

 

 

以上、序盤戦。

後半もおいしーのが続きます!