具が多めなとろたくメインに手軽なおつまみ | Campbellのお料理ブログ

具が多めなとろたくメインに手軽なおつまみ

 

最近よく聞く、藤沢初のスーパーロピア。

 

義弟Sチャンも推しているので

先日近くに寄ったついでに初ロピアして

ロピアな晩ごはんとなりました。

 

 

 

何かの番組で紹介されていた通り、

お惣菜コーナーが充実してて楽しげ〜

端的にいうならば、身近なコストコ?

 

 

あれこれ目移りしたものの巻き寿司一択で

その名も具が多めなとろたく!

 

 

マグロの中落ちの量、パナし!!

大人にも子供にも人気でしょうね。

 

 

 

お買い得だったイカのお刺身。

 

 

イカの雲丹醤油、大好きです♪

 

 

 

本日の特売品だった鶏もも肉は

焼肉だれのねぎま炒め。

 

 

フライパンに入れて蓋をして

焼肉のたれを絡めれば出来上がり。

 

 

 

週末行ったレストランのレジで

売っていた農家直送の野菜で

蕪と塩昆布の浅漬けと

白菜とベーコンのシーザーサラダ。

 

 

 

鍋料理で欠かせない野菜の白菜、

新鮮だと生のまんまでもおいしくって

大きな器いっぱい

全部ひとりで食べたいくらい!

 

 

ベーコンがたっぷり入ってるから

白菜だけだと食が進まない人も

率先して食べてました。

 

そして写真を見てクルトンを

忘れたことに気付くキャザエさんでした。