Campbell Party☆シャンパーニュ会 〜前編 | Campbellのお料理ブログ

Campbell Party☆シャンパーニュ会 〜前編

 

先々月の彩楽レッスンのときだったか

ご一緒したMチャマが

「キャンちゃんちに持っていきたい

シャンパンいくつか買ってあるの〜!」

となんともうれしいオファー!

 

「お料理はキャンちゃんにお任せ〜!」

って、これはかなりのプレッシャー(笑)

 

 

数日前にコーディネーターの

Mチャマから、言葉通り

「浴びるほどのシャンパン」が届き

箱を開けた瞬間うっとり♪

 

そりゃ張り切りっちゃうわけで

シャンパンに合うお料理はなんぞやと

あれこれ妄想クッキングしまして。

 

 

 

シャンパンを愛するメンバーが

我が家に集い

シャンパーニュ会を開催しました♪

 

 

魅惑のシャンパーニュ会に

見合ったメニューて何!?と

レシピ本を引っ張り出したり

お気に入りサイトで探したりして

当日は朝から下準備。

 

私もゆっくり飲みたいので(笑)

ずらりとお料理並べました。

 

 

 

みんなにテーブルセッティングを

手伝っていただきながら

アペリティフはマグナムから!

 

 

マーガレットがかわいらしい

バロン・ドーベルニュ。

フルーティーでアぺにもピッタリ!

 

 

 

シャンパンとのマリーアジュが

楽しめるかなと考えた

Campbellのお料理は・・・

 

 

いわしのオムレツ、人参のグリル。

 

 

朝入荷したばかりという

いわしが美味!

1時間程低温グリルした人参も

甘くって、自分的ベスト3!

 

 

 

2種のローストビーフと

里芋とクレソンのバター焼きに

ささみとりんごと水菜のサラダ。

 

 

 

ローストビーフ用に和牛の

ブロックも買っておいたのに

数日前に購入したデパ地下の

ローストビーフがおいしくって、デリ頼み。

 

スライスの方には、普段滅多に買わぬ

高級な卵を添えてみたところ

「この卵は何!?」って

さすがの目のつけどころがお高い!

 

里芋もおいしくって

これも自分的ベスト3入りだわ。

 

 

 

温かいものも用意したくって

テッパンだけど、牡蠣のグラタンも。

 

 

ちぢみほうれん草が甘くて美味。

バケットにのせて食べると

バケット1本コースになるやつです。

 

 

 

2本目はAYALAのロゼ。

 

 

ローストビーフや牡蠣にも合う合う◎

 

 

 

おもたせいただいたモンドールと

"PAUL"のパンいろいろ♪

 

 

久しぶりのモンドール、

うれしい〜〜〜♪

 

少しいただいたあとは

にんにくとシャンパン入れて焼いて。

こらまたおいしくて感動のお味でした!

 

 

 

ポロネギとゴルゴンゾーラに

ジャンボン・セックと

ハモンセラーノの生ハム2種盛り。

 

 

削りたてを1枚ずつフィルムに挟んだ

高級生ハムもいつぶりでしょう(笑)

 

上品でマイルドなフランス産も

ワインが進むスペイン産も美味。

 

 

 

ひと通りの料理が並んだところで

バブリーMチャマによる

格付けチェーーーック!!

 

 

スタンダードなAYALAと

AYALAのオートクチュールとも

いわれるラ・ペルル。

 

ひとつはワイングラスに注いだため

泡立ちが違うのはひとまず置いて

香り、色、粘性、味の違いはわかるが

さて、どちらがラ・ペルル!?

 

 

ドキドキしながらみんなで回答して

わーきゃー盛り上がりました!!

 

こんな贅沢な楽しみ方ができるなんて

Mチャマさまさまです♪

 

 

すでにシャンパン5本分空いていますが

後編へと続きます(笑)