"虓COH"紹介制の絶品カヌレ&クイニーアマン | Campbellのお料理ブログ

"虓COH"紹介制の絶品カヌレ&クイニーアマン

Campbellブログを辿ると

3年前、グルメなYoチャンから

プレゼントしてもらった

紹介制でないと買えないスイーツ

"虓COH"のカヌレ

 

 

いただいたショップカードを頼りに

買ってみようと思いつつ

カードが見当たらず・・・

 

大掃除してやっと見つけたー!

なんて矢先にお店クローズ!?

 

 

 

そんな折に、彩楽仲間で

こらまたグルメなべっぴんチャンが

こちらをご贔屓にしてるとな!

 

しかもクイニーアマンも!?

 

 

図々しくもMチャンにお願いして

ご紹介していただき

念願のカヌレとクイニーアマン

購入してまいりました♪

 

 

 

お箱代もあるよねってくらい

お箱もショッパーもかっこえ〜

 

潰れるような箱袋でないけど

崩れないように

大事に大事に持ち帰ってきました。

 

 

 

外装の記念撮影したら、開封の儀。

 

 

 

中シートもお洒落だし

高級感ムンムン(笑)

きれいに並んでいて美しい〜!

 

 


Cannele de Bordeaux

(カヌレ・ド・ボルドー)

 

 

 

蓋を開けた瞬間、いい香り〜

 

 

 

続いて、Kouign-amann

(クイニーアマン)

 

 

 

こんなかわいらしい

上品サイズのは初めて!

 

Mチャンの愛娘チャンも大好物って

1歳にして舌肥えてるわね(笑)

 

 

 

あれこれお買い物して帰宅して

お腹ぺこぺこだったところの

コーヒーブレイク。

 

 

 

お〜い〜し〜〜〜


カヌレはカリッ、中しっとり。

ラムの香りに卵の濃厚さ。

 

先日食べた某店のカヌレも

おいしかったけれど

ムッチリ感とか別もん!

 

さっくりしたクイニーアマンも

バターの風味が美味。

 

 

一見さんお断りの希少なお菓子で

至福のティータイム。

大変おいしゅうございました♪