11月29日、いい肉の日の肉祭り | Campbellのお料理ブログ

11月29日、いい肉の日の肉祭り

日付変わって12月だなんて!!

師は走る月となりました。

 

毎年言ってるけど、早いわ〜〜〜

 

 

 

2日前の11/29、いい肉の日は

おうちで肉祭り!

 

 

 

 

 

 

牛、豚、鶏、何食べる?で、結局選べず全部!

 

 

和牛切り落としの焼肉は美味!

お惣菜シリーズからは

塩麹漬け鶏の唐揚げに、

スペアリブの黒胡椒風味を頼んだら

それはおいしゅうございました!

 

 

 

お肉に添えた長葱のキムチ和え、

エゴマにサニーレタスでベジチャージ。

 

 

 

 

 

 

 

金山南瓜を使い切ろうと、

サラダにしてみたら大正解!

 

 

素揚げした金山南瓜とゆで卵、

トマトを和えれば出来上がり。

 

普段あまりカボチャを食べない人も

よろこんで食べてました。

バターナッツあるからまた作ろう。

 

 

 

そして本日のグラスは

週末強羅公園のサンドグラス体験で

作ったばかりのもの。

 

 

いろんな絵柄の中から、私は蝶と草花を

組み合わせて作ってみました。

 

カーブの部分が難しく

その他のシールも貼っていくたびに

ちゃんとできるんだろか・・・

と完成イメージできなくなってたけど

素敵に仕上がってて歓喜〜!

 

持ち帰ったその日から

普段高いにヘビロテしてます♪