なくしたものは、祈ってると戻ってくる!? | Campbellのお料理ブログ

なくしたものは、祈ってると戻ってくる!?

先日新橋の大衆居酒屋へ飲みに行って

わちゃわちゃ飲んで

近くに飲んでいた方も合流して

さらにわちゃわちゃ飲んでご機嫌で。

 

からの、カラオケまで行って

(えぇ歳こいて単に飲み過ぎやで)

Rっちさまさまのおうち行って

またまた飲み直して。

(いつもお世話になっております・深謝)

 

 

よく朝カメラがないことに気づく・・・

 

1軒目のお店に電話をし

店員さんがあっち探せ、こっち探せと

電話の向こうで指示ってくださってたのに

見つからず・・・(涙)

 

2軒目のお店にも確認をお願いし

カラオケで落としたってことはなさそうだし

こんな時にタクシーの領収書もなく・・・

 

 

酔っ払ったらすぐ寝るタイプだけど

記憶はある方で(自慢にもなりませんが)

確かKMタクシーだったような?

何時頃新橋のどこどこの交差点付近で乗って

○○の交差点で降りて・・・

という記憶が明確だったので

ダメ元で忘れ物問い合わせフォーム送信。

 

 

一方で、無くしたもんは仕方ない、

諦めも肝心、とポジティブ心働き

半ば諦めつつ

ひとまず、前使ってたSONYのカメラの

修理依頼をし始めていたら・・・

 

 

見つかったぁ〜〜〜!!!

 

 

センターの方からお預かりしてますよ

という神がかったメッセージ!!

 

ポシェットのチャックを開けっぱなしで

スマホ取り出すときに

カメラが転がり落ちたのか!?

 

KMタクシー、なんて素晴らしいんでしょう!

運転手さん、ありがとうございます!!

 

 

 

家族や友人たちが見つかりますように!

と祈ってくれたおかげ!

祈れば願いは叶う!!

というか、祈ってくれたみんなに感謝!

 

 

 

忘れ物、落とし物が多いキャざえさん。

過去のなくしものを挙げるとキリがない。

 

アイオライトの指輪、

ゴールドのピアス、傘、時計、

ブレスレット、ネックレス・・・etc

(どれも安物はなくさないのに)

 

 

今からでも祈ったら戻ってくるかしら!?

いや、欲を出したらアカンね。

 

まずはカメラの帰宅を待ちましょう。

 

 

 

写真は関係ないですが、

先々週築地BBQの帰り道に撮った

銀座和光のディズニー時計。

 

 

 

コンデジでもズームで綺麗に

撮れるもんだ。

 

カメラが戻ってきたら

晴れの日狙いでまた撮りに行こ。