せり鍋、鯛めし、えび餅、こぶ餅など | Campbellのお料理ブログ

せり鍋、鯛めし、えび餅、こぶ餅など

新鮮なせりを見つけたら

絶対食べたいと思ってたせり鍋。

 

 

 

"信濃屋"の味付けひき肉と

特選もも肉も買ったとこだったので

絶好のせり鍋日和♪

 

苦味が強いので大人の味ですが

なかなかくせになるお味で

体にいいもの摂取してる気分。

 

鶏肉も鶏団子もおいしかった〜〜♪

 

 

 

天然明石鯛のお頭で作った鯛めしは

パパママちゃんへお差し入れ。

 

 

 

ブランドタグがかわいい〜!

パパちゃんもママちゃんも喜んでくれて

「余ったら小分けに冷凍してくださいね」

って連絡したら

「もう食べちゃいましたよ!」と(笑)

 

またなんぞおいしいもの作らなきゃ。

 

 

 

彩楽レシピの牛肉とクレソンの

サラダも作ったり。

 

 

 

 

 

 

ハハからは今シーズン初の

自家製えび餅、こぶ餅作ってるよと

餅つき中の動画が送られてきて

その翌日には我が家にも、到着♪

 

 

幼少期からの我が家の冬の定番食。

お餅が好きすぎたimoutoに至っては

風邪引いたときは

これ食べたら治ってた!?

 

お餅ってコンロやトースターで焼くと

ぷくーって膨れても

お皿に入れて運んでるうちに萎むので

わいわい食べるときは

卓上コンロ使うのおすすめです。

 

 

 

1人で食べるときはコンロにて。

 

 

なんかかわいい・・・笑

 

今回はお昆布入れすぎた、

と言ってたけど、食べるときに

口に近づけただけで昆布の香りが広がり、

昆布たっぷりで美味〜!!

えび餅も言わずもがな♪

 

しばらくお餅生活だけど

食べ過ぎないよう気をつけよ。

ごちそうさまでした!