デパ地下のお寿司で、お寿司屋さんごっこ | Campbellのお料理ブログ

デパ地下のお寿司で、お寿司屋さんごっこ

 

外食しようかなんて話も出てたけど

やっぱり外食はムーリー。

 

なので、ハハの大好物のお寿司とか

食べたいもの買ってきて!と

チチから軍資金(笑)を頂戴し

いそいそとデパ地下へお買い物。

 

お魚屋さんのお寿司やお刺身を購入して

実家でお寿司屋さんごっこしました。

 

 

 

お寿司には日本酒でしょう、な大吟醸。

 

 

 

 

 

 

中トロ、イカ、鯵、赤海老、鯛の

お刺身盛り合わせ。

 

 

 

ひと切れひと切れの大きいこと!

お刺身だけでも満たされそうなくらい

厚くて大きくて、食べ応え満点!

 

うにラーのハハへのお土産に買った

うに醤油、TKGやパスタ他、

イカ刺もおいしいんです♪

 

 

 

ハハ用の特選握り盛り合わせ。

チチと一緒にへすりましたが〜

 

 

これも一貫一貫のネタが大きく

それなりのお値段だったけど

価値ありな盛り合わせでした。

 

 

 

とろたくが食べたくって

ねぎとろ巻き買って、たくあんをプラス。

 

 

中トロもたっぷり入ってて

こちらも食べ応え満点!

 

いつもながら買いすぎちゃいました?

チチもハハも喜んでたからいっか!

 

 

その他、自家製鮭フレークと

ほうれん草のサラダに、人参のきんぴら、

インゲンとソーセージの炒めものなど。

 

ごちそうさまでした♪