肉のエアーズロックともんじゃ"大木屋匠" | Campbellのお料理ブログ

肉のエアーズロックともんじゃ"大木屋匠"

 

肉といえばの寺門ジモンが紹介していた

お肉ともんじゃの店"大木屋匠"

 

 

元々あったお店はクローズとなり

現在店舗模索中だそうで

コレド室町2にあるお店へ

グルメ好きな上司方と行ってきました。

 

 

 

大木屋コース¥5,800は

ネギまみれのカツオの叩きからスタート!

 

 

 

 

 

 

 

2品目にして本日のメイン、

にくにくまみれの肉のエアーズロック登場〜!

 

 

 

 

 

 

 

こんな分厚い肉、焼くのにどんだけ時間かかる?

なんて心配ご無用、ローストビーフ状態の

レア肉でいただきます。

 

 

 

生肉好きにはたまらぬ塩梅♪

 

よく焼きの方がいい方は

鉄板で両面焼けばいいですしね。

 

 

 

海鮮焼きの盛り合わせ。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも名物、ジャンボメンチカツ!

 

 

わしゃわしゃキャベツに絡めて。

メンチカツってあまり得意でないですが

肉々しくって旨し!

 

 

 

〆は大木屋もんじゃ、からの

ソースもんじゃで、まさかのWもんじゃ!!

 

 

これだけの肉料理をいただいた後に

もんじゃWはパンチあり!!

 

 

前々から"大木屋"を知る先輩方曰く

最初のカルパッチョは量が減ったけど

もんじゃを見ると前より量増えた!?だそう。

 

ご時世下、値上げは仕方なしとしても

その分ボリュームUPは嬉しいですね。

 

 

しかし相当な腹パンでした!!

 

 

 

なのに調子に乗っちゃって〜

 

 

同じコレド内で2軒目のマッコリ。

 

もう一杯いこー!と言い出しっぺなのに

この一杯を飲みきれぬほど満腹りん・・・

 

満腹後の黒豆マッコリはパンチありです。

 

 

ともあれ、念願のお肉を堪能し

おいしく楽しい肉祭りでした!