"中華蕎麦とみ田"の鍋つゆで鍋ごはん | Campbellのお料理ブログ

"中華蕎麦とみ田"の鍋つゆで鍋ごはん

年々鍋つゆの素が進化してますが

ラーメン大好きCampbellさんとしては

人気のラーメンシリーズ出されると

買わずにはいられないよね〜

 

 

随分前から大人気だとは聞いていて

インスタントラーメンになってたり

アウトレットのフードコートにも

入ってる松戸の"とみ田"

 

見つけた瞬間、空かさずカゴにイン。

 

まだまだ残暑が厳しくて

鍋シーズンではないから

冷房効かせて鍋を食べるというね。

 

 

 

鍋だけでもよかったけど

冷蔵庫の残りものがあったので

ゴーヤのきんぴらや

アスパラと焼魚のバーニャ和え、

明太えのきなど。

 

 

 

 

おつまみだけでお腹満たされそうだから

適当に残しておくとして。

 

 

 

メインはしっかり食べましょうね〜♪

 

 

 

ペラペラなので何枚でも行けそうな

豚バラや豚ロースに、

お薬味に生七味唐がらし。

 

ラーメンスープにこの薬味、最高です。

これまたいっくらでも食べられる

キケンなやつともいいます。

 

 

 

ラーメンスープですから、もちろん〆も♪

 

 

平打ち中華麺、ウマーーー

 

五反田で好きなラーメン屋さん

"いし井"をマネして

すだちと黒七味添えたら、余計ウマ!!

 

食欲湧きすぎて大変です。

どなたか私の食欲、抑えてください(笑)