"ristorante scintilla"でBDディナー 〜後編 | Campbellのお料理ブログ

"ristorante scintilla"でBDディナー 〜後編

 

中目黒にある素敵なイタリアン

"ristorante scintilla"

(リストランテシンティッラ)での

バースデーディナー、続きです。

 

 

 

これも美味しい!と思った

エミリアロマーノの赤ワイン。

 

 

 

テーブルに映る影も画になります。

 

 

 

香りを包み込んだラヴィオリ

"トルテッリーニ"

 

 

 

トリュフとポルチーニが入った

トルテッリーニにサマートリュフ。

 

この3倍食べたい!!笑

 

 

 

メインに合わせた赤ワインは2種!

 

 

 

 

土色のような赤と、華やかな赤。

こちらもおいしくって覚えておこう!

 

 

 

青森県産小鴨のフィレキャネット、

野菜が添えてあるのですが

ひとつだけ野菜でないものがあるという

シェフの遊び心が♪

 

 

 

ちっちゃいちっちゃいハートは

そら豆のニョッキ!

1つ1つ丁寧に作られてるんですって。

男性のプレートの方はそら豆形で

それもとっても可愛かった♪

 

そして鴨肉がおいしくって

土色のワインともピッタリ!!

 

 

 

ワインをほぼいただいた頃に

メイン料理に続く小さな愉しみ、

ミニミニフォアグラバーガーが登場。

 

 

即座に、ワイン残しておくべきだった、

って思ったよね(笑)

ミニサイズとはいえ、キャラメリゼされた

フォアグラも大変おいしゅうございました!!

 

 

 

食後酒ヴェッキオ・サンペーリのジェラート。

 

 

バニラビーンズも入ってて

これまた好みの味!!

 

 

 

そして自分でお願いしておいた

「Happy Birtyday Campbell!!」

なバースデープレートに

チョコレートヘーゼルナッツ。

 

 

 

エディブルフラワーなのかな?

バースデープレートもかわいくって

素敵なプレートにときめきました。

 

しかし最後のデザート・・・

アマレットが使われているのか

まさかの杏仁風味で食べきれず(涙)

 

今後はイタリアンへ行くときでも

苦手なものに杏仁って書いておくべきね。

 

 

 

食後はハーブティー。

 

 

朝からジャブジャブコーヒー飲むので

たまにはハーブティーも。

レモングラスが効いて後味すっきり、

とてもおいしかったです。

 

 

 

ワインのペアリングは

少しお高めかな、とも思ったけど

どのワインもおいしくって大満足!!

 

ランチもあるのでまた行きたいお店に

リスティングしておかなくちゃ!

 

 

ごちそうさまでした♪