赤坂でハイソなビストロ"USHIYA KITCHEN" | Campbellのお料理ブログ

赤坂でハイソなビストロ"USHIYA KITCHEN"

コスパ最高な赤坂"焼肉うしや"の

姉妹店となるビストロがオープンし

これは行ってみるべし!と

"USHIYA KITCHEN"へ行ってきました。

 

 

赤坂駅のすぐそばで立地よし!

ビルの3Fにあり、間口は

知る人ぞ知る、な雰囲気です。

 

 

オープンしたばかりで

お店情報が全くなく

しかし前々より予約してたのに

カウンターでなく残念。

 

 

テーブルにはかわいいナプキン。

 

 

おしぼりの添え方もお洒落。

 

 

 

TELMONTで乾杯〜♪

 

 

お食事はお任せコースのみ。

お値段も当日でないとわからず

大体¥10,000〜12,000位とのこと。

 

アラカルトだと思ってたので

お値段聞くまで内心焦ったわ(汗)

 

 

 

本日の日替わりコースは・・・

 

生ハムメロン、玉ねぎタルト

つぶ貝のエスカルゴ風。

 

 

 

生ハムとコンソメのジュレと

メロン果汁という斬新さ!

 

 

 

自家製フォカッチャとレバぺ、

ベーコンエッグ。

 

 

 

ベーコンエッグ!?!?

ベーコンのムースにキャビアという

究極に贅沢なベーコンエッグ!

泡に合います〜

 

 

 

おすすめのイタリアのSB。

 

 

 

 

 

うにと鱧、じゅんさいのスープ仕立てに

鯵のカルパッチョ。

 

 

 

スープ仕立てはきゅうりと

レモングラスが入った

ものすごく爽やかなお味で

これからの季節にぴったり!!

 

鯵もこれまたおいしく、

翌日のホムパでマネしよう♪

 

 

 

"うしや"ですから

名物になるような肉料理を、と

出てきたのがレバテキ。

 

 

ヘーゼルナッツオイルを使った

これまたお洒落な一品です。

 

 

 

鰻の白焼トリュフ添えと蒲焼風。

 

 

「蒲焼風」っていうのは

言葉通り「風」なんですね〜

 

 

 

メインのお料理は、カレー!?

 

 

スパイシーなドライカレーに

しっとり鶏肉が添えられ

お上品なカレーでした。

 

 

 

デザートにはエスプレッソと

バニラアイス。

 

 

バニラビーンズがたっぷり

入ったバニラアイスに

熱々のチェリーソースがけ。

 

 

 

ひとつひとつのポーションが

小さめではあるけど

改めて見返してみると料理の数は

それなりでほどよい量。

 

ワインはお料理に合わせた

こだわりのセレクションで

でも¥10,000前後〜と少しお高めなので

お洒落飯したいときにオススメです♪