市場直送、北千住の"市場食堂さかなや" | Campbellのお料理ブログ

市場直送、北千住の"市場食堂さかなや"

孤独のグルメのタイ料理を食べて

ご機嫌に帰ってきた翌朝。

 

 

時間を気にせず朝寝坊〜の、予定が

カメラを忘れた!?ことに気づいて目が覚め

朝からお店に電話しまくっても

一向に応答なく・・・涙

 

仕方がないので、電車で北千住駅へ向かい

直接お店へ伺ったところ

大切にお取り置きしてくださり

無事手元に戻ってきました。ホッ・・・

 

 

 

わざわざ北千住まで来たのですから

グルメチェックも抜かりなく(笑)

 

 

連チャンタイ料理と迷いつつ

新規開拓しようと住宅街の中にある

"市場食堂さかなや"へランチに行きました。

 

 

花冷えの雨の中、開店10分前で3組目。

 

一巡目で入れてよかった〜!

大事なカメラを忘れるなんて

何度目?なキャザエさんですが

禍転じて福をなす、ってか?

 

 

 

本日のおすすめの冷酒はみむろ杉〜♪

 

 

肌寒い日でも、冷えたお酒は旨し!

 

 

 

お酒の肴に、あん肝ポン酢に

旬のホタルイカの天ぷら。

 

 

 

あん肝もだけど、ホタルイカもウマ!!

ホタルイカがお好きな方、

ぜひこれ食べていただきたい〜!

 

 

 

魅力的なランチメニューの中で

絶対食べたい!だったお品その①

極上海鮮丼¥2,530!!

 

 

活車海老は身が露わになっても

ピクピク動いてるしー!

豪華な具材の下にマグロの中落ちや

桜海老、松前漬もあり、

言葉通りの豪華っぷりでした♪

 

 

 

絶対食べたい!だったお品その②

箱うに付日替り刺身定食¥3,080!!

 

 

 

 

うにはもちろん、お刺身は種類あり、

どれも新鮮で肉厚で

贅沢も贅沢、贅沢過ぎ〜〜!!

 

 

 

お酒のアテに箱うにをちびちびっと

いただくのもよし、

ごはんにわしっと乗せるのも♪

 

 

こりゃ、幸せ定食だ〜!!

 

 

北千住ってセンベロ系の飲み屋が

軒を連ねてるイメージが強く、

あとはおいしいハンバーガーとか

それについでタイ料理、

の印象しかなかったので

おいしい鮮魚食堂に出会えるとは!

(お寿司屋さんもあったか!)

 

駅から少し離れてるけど

夜の部でも行ってみたいし

こちらもまた再訪したいお店でした♪

 

 

北千住、ルミネ地下の

食料品売り場も充実してるし

クセになりそうです(笑)