帆立いくら丼と噂!?の龍馬たくあん | Campbellのお料理ブログ

帆立いくら丼と噂!?の龍馬たくあん

 

ドドンッ!

ホワイトデー第一弾でいただいた

龍馬たくあん、2kg(笑)

 

一般販売されてないという

知る人ぞ知るこのたくあんは

坦々麺の名店"支那麺はしご"で

人気のお漬物。

 

 

これが大好き過ぎる先輩、

卸単位の2kg×10袋(!!)を

高知のお店から取り寄せられ、

お裾分けしてくれました!

 

龍馬たくあんに対する熱き想いは

わらけるほどで

お店の方に動画送りたいわ(笑)

 

 

 

豪華なバースデーパーティー

翌日のお昼ごはんは残り福♪

 

 

 

 

 

 

余った食材の中からいただいた帆立と

ふるさと納税のいくらの醤油漬けで

帆立いくら丼。

 

 

 

分厚くプリプリの帆立は

うに醤油で食べると一段と美味〜!

 

「残り」だなんて恐れ多く

「福」過ぎる丼です♪

 

 

 

私はあまりお漬物は食べないけど

Mママちゃんにいただいてから

お気に入りのしゃくし菜に

龍馬たくあん、福神漬けの盛り合わせ。

 

 

希少なたくあん、"はしご"では

食べたことがなかったけど

生姜も入ってあっさりしていて

確かにやみつきになるかも!

 

 

 

米を炊きましたが、米の飲み物も♪

 

 

 

 

 

 

食後は種類は忘れちゃったけど

ビタミンチャージで柑橘3種。

 

 

 

 

 

冒頭の龍馬たくあん。

 

如何せん2kgもあるので

前日のパーティーにも持参し

みんなでいただいたところ、

うまい、うまいと食べてたH氏が、

「たまに行くラーメン屋の

たくあんに似てる」と。

 

すご!ビンゴー!!

 

人気っぷり、身近で実証!

 

マグロと一緒にとろたくにして

食べても絶対おいしいだろうから

マグロの中落ち、買いにいこ♪

 

 

ごちそうさまでした!