『孤独のグルメ』に登場!柏の"いずみ亭" | Campbellのお料理ブログ

『孤独のグルメ』に登場!柏の"いずみ亭"

千葉グルメにも詳しいimoutoチャンから

「一緒に行きたい居酒屋がある!」

と聞き、楽しみにしていた"いずみ亭"

 

 

Sチャンが車で連れてってくれたのですが、

地図を見るとえらい辺鄙なとこにあり

こんなとこにお店なんてあるの!?

みたいなところに、突如として登場。

 

 

 

居酒屋というより大衆食堂。

 

写真はだいぶ明るめですが、

既に日が落ちて辺りはだいぶ暗めで

車のヘッドライトが頼りなほど。

 

駅からのアクセスはよろしくはないし、

なんならオモウマな番組に登場しそうな

店構えなのに、17時開店の10分前には

十数名の行列ができてました。

 

 

 

前回imouto夫妻がお昼に来たときも

それなりに混んでたそうだけど

日曜の夜でも並んでるのに驚き

お店の方に聞いたら、

まさかのこの2日前に

孤独のグルメ』で吾郎さんが

紹介されたばかりというではないですか!

 

 

店内入ってすぐに、入口付近にあった

立派な胡蝶蘭と外観のアンマッチさが

気になっていたのですが(失礼)

「孤独のグルメ」だったとは〜!!

 

 

 

食いしん坊姉妹、今回も

食べたいものじゃんじゃん頼みました♪

 

 

とりビー、柚子大根からの、

吾郎さんが食べていたネギレバ、

鶏皮餃子、加えてレバ塩。

 

 

 

 

 

レバ、ウマーーー!

鶏の皮はあまり好きではないけど

カリッと上がった餃子もウマーーー!!

 

imoutoチャンたち曰く、レバ塩より

レバタレの方がおいしいらしいです。

 

 

 

マグロのぶつ、イカ天、油淋鶏、

銀ダラの西京味噌漬け。

 

 

 

 

 

食べ応え満点な油淋鶏も銀ダラも

ビールなければ白米必須!

 

 

 

お腹いっぱいであろうとも

吾郎さんが食べていた

青ネギラーメンにワンタン麺は

食べたかったから、みんなでシェア。

 

 

 

取り分けながら食べたからかもだけど

どちらもスープが緩い・・・

 

熱々だったらおいしかったかな。

昔ながらの醤油ラーメンなお味でした。

 

 

 

こちらへ行くまでは

食べログでもレバー定食の写真ばかりが

UPされていて、その他どんな料理があるか

あまり情報がなかったのに

吾郎さんの影響ってすごいですね〜〜〜

 

本日のTop3は、TVの影響なしに

ネギレバと鶏皮餃子、油淋鶏。

 

次行くときは絶対レバタレ食べよ!

 

 

そしてこんなに食べたのにリーズナブル!!

imoutoチャン、ゴチになりました♪