グッチな世界の"GUCCI OSTERIA" | Campbellのお料理ブログ

グッチな世界の"GUCCI OSTERIA"

 

 

フィレンツェに住む憧れのシニョーラが

グッチのレストランをレポートされていて

こんなお店があるんだ〜!

いつか行ってみたいと思っていたら

昨年の夏、銀座並木にプレオープンして

10月にグランドオープン。

 

 

久しぶりにドレスアップして

念願の"GUCCI OSTERIA"

(グッチオステリア)

へ連れていってもらいました♪

 

 

 

1Fのエントランスも4Fのレストランフロアも

ドキドキワクワクしてくるグッチワールド!

 

 

 

 

 

エレベーターフロア、壁にかかった照明など

他にもあちこち写真を撮りたくなるくらい!

 

 

 

席に案内されると、ウェルカムドリンクの如く

シャンパンを勧められてくださるので、泡で乾杯。

 

 

夕方になっても蒸し暑さ続いていたので

冷えたペリエジュエでクールダウン♪

 

しかしこの1杯、いくらだったのかは・・・笑

 

 

 

お食事は¥17,000のコース。

 

まずはメニューに載っていない前菜5種から。

 

 

見た目に楽しい創作料理でこれまたワクワク。

 

 

 

レバーペースト、海苔のキャラメリゼサンド、

ひと口メレンゲ、魚のクリームのワッフル、

蜂の巣を模した酒粕のクリーム。

 

 

 

 

 

 

どれもおいしくって、泡に合う♪

 

お隣の席の方にサーブされる際、

「この後お料理がたくさん続くので

ポップコーンは残してくださって結構です」

って案内されていたのに

数粒食べちゃったわ。

 

 

 

楽しげなアンティパストから始まり

マッシモ・ボットゥーラの不思議な世界観の

お料理が続きます。