おおいたクッキングアンバサダー 〜ピーマン入り麻婆春雨 | Campbellのお料理ブログ

おおいたクッキングアンバサダー 〜ピーマン入り麻婆春雨

JA全農おおいた×レシピブログ

おおいたクッキングアンバサダー

 

大分県産ピーマンのレシピを考案してますが、

アーカイブ見ると豚肉との組み合わせばかり!

 

嗜好が偏っていてすみません(笑)

 

だって豚肉とピーマンって、

相性いいんだもーん!

 

 

 

本日は、フライパンひとつで

すぐにできちゃう永谷園の麻婆春雨で

ピーマン入り麻婆春雨を。

 

 

セットのソースにもお肉が入ってますが、

お肉ももりもり食べたいので

豚肉も追加して作っちゃいますよ〜!

 

 

 

ごま油で豚肉炒めて、ピーマン加えて。

分量通りのお水と春雨入れて、

セットのソースを入れて煮込めば出来上がり。

 

 

 

 

なーんて簡単なんざましょ!

ロングセラーなだけありますね。

 

 

 

器にどんっと盛って、

仕上げにラー油も加えていただきます。

 

 

 

具沢山でボリューム満点!

ごはんにのせて丼にしても最高です♪

 

ピーマンを細切りにすると

麺と絡んで食べやすいですしね。

 

 

来月7月には、JA全農おおいた×永谷園

ピーマンと麻婆春雨を買って

素敵な景品を当てようキャンペーンが

始まるとか!?

 

 

永谷園の春雨シリーズは

いろ〜んな種類があるそうなので

大分ピーマンで、色々食べてみよう♪

 

 

 

<ピーマン入り麻婆春雨>

(2〜3人分/10分)

 

■材料

大分県産ピーマン1個、豚肉100g程

永谷園麻婆春雨1袋

ごま油・水・黒胡椒・ラー油適宜

 

■作り方

①フライパンにごま油少々を入れ、

食べやすい大きさに切った豚肉を炒め、

豚肉に火が通り色が変わってきたら

ピーマンも加えてさっと炒め、

麻婆春雨の表示通りの水を加える。

②春雨を加えて煮込み、

ソースを加えてさらに煮込む。

③器に盛り、お好みで黒胡椒、

ラー油を少々加える。

 

 

 

おおいたクッキングアンバサダーの料理レシピ

 

大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ