おおいたクッキングアンバサダー 〜豚肉とピーマンと筍の佃煮 | Campbellのお料理ブログ

おおいたクッキングアンバサダー 〜豚肉とピーマンと筍の佃煮

JA全農おおいた×レシピブログ

おおいたクッキングアンバサダー

 

 

大分県産のピーマンを使って

これまたごはんがススムくん♪な一品を

作ってしました。

 

 

 

 

 


材料を順に炒めまして。

 

 

 

 

調味料を加えて

さっと煮込めば出来上がり!

 

 

 

冷蔵庫開けてこれがあったら

うれしいですね〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ごはんがススム、と豪語するなら

ごはんに乗っけて食べるっしょ〜と

玄米ごはんにのせて、卵も添えて

いただきますっと。

 

 

 

瞬く間に食べちゃうおいしさ!

おいしくってごめんなさいね〜(笑)

 

混ぜごはんにしても確実に美味。

ピーマンがしんなりしてるので

ピーマンが苦手な方でもいけるかも!?

 

 

 

<豚肉とピーマンと筍の佃煮>

(4人分/20分)

 

■材料

大分県産ピーマン2コ、筍の水煮約50g

豚バラ肉1パック(130〜140g)

醤油・酒各大さじ1

みりん大さじ1/2、砂糖小さじ1/2

 

■作り方

①豚バラ肉を細かく切って

フライパンに入れて火にかける。

②ピーマンは種を取りって粗みじんに、

水煮筍もザク切りにする。

③キッチンペーパーで①で出た油を

さっと拭き取り、②を加えて

さっと混ぜ炒める。

③調味料を加えてさっと煮込む。

塩分が足りない時は仕上げに

醤油を少し足すとよい。

 

 

※今回筍は破竹の穂先を使用し

細かく切りましたが、

ピーマンんと同じくらいに

粗みじん切りにしてOK

 

 

 

おおいたクッキングアンバサダーの料理レシピ

 

大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ