おおいたクッキングアンバサダー 〜お好み焼き風ニラそば玉子焼き | Campbellのお料理ブログ

おおいたクッキングアンバサダー 〜お好み焼き風ニラそば玉子焼き

おいしい大分にらあるし、

にら焼きそば食べたい!

けど、焼きそばが1玉だけ。

 

 

オム焼きそばだと具材少ない

小さめのになっちゃうだろうし

よし、具材にしちゃおう!

 

 

JA全農おおいた×レシピブログ

おおいたクッキングアンバサダー

の大分にらを使って

ニラそば玉子焼きを作りました。

 

具材はシンプルに、栄養豊富なニラのみ。

豚肉とかお肉があったらベター。

 

 

 

 

ざくっと切った焼きそばと

大分にらを炒めてソースで味付けして

卵を入れて両面焼く。

 

 

 

器に盛ったら、ソースマヨネーズ、

青のり、鰹節をかけて

お好みで紅しょうがを添えて。

 

 

 

 

 

見た目はお好み焼き風だけど

ニラそば卵焼きの出来上がり〜

 

焼きそば1玉でもボリュームでるので

2人でつまんでちょうどよし!

たっぷり入ったにらで食欲増進です。

 

 

<お好み焼き風ニラそば玉子焼き>

(2人分/15分)

 

■材料

大分にら1/2束、焼きそば1玉

卵3コ、塩こしょう、サラダ油少々

ソース・マヨネーズ・青のり・鰹節適宜

お好みで紅しょうが

 

■作り方

①焼きそばを縦横4等分くらいに

ざくざく切る。

②油を引いた鍋に焼きそば敷き、

ニラを乗せて火をかけて炒め

付属の市販ソースなどで味をつける。

③ボールに卵を割って塩少々を入れ

よくかき混ぜて②に流し混ぜ

弱火〜中火で両面3分程焼く。

④お皿に盛り、お好みで

ソース、マヨネーズ、青のり、

鰹節をかけ、紅しょうがを添える。

 

 

 

おおいたクッキングアンバサダーの料理レシピ
おおいたクッキングアンバサダーの料理レシピ

 

大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
JAタウン JA全農おおいた