おおいたクッキングアンバサダー 〜アスパラアンチョビマヨソース | Campbellのお料理ブログ

おおいたクッキングアンバサダー 〜アスパラアンチョビマヨソース

 

JA全農おおいた×レシピブログ

おおいたクッキングアンバサダー

 

美しい大分県産アスパラガスが

た〜くさん届きました!

 

 

先週末のお祝いパーティーでも

特製ローストビーフサラダに添えていただき、

あっという間になくなったけど

さっと茹でるだけでおいしくって、

肉巻きとかめちゃウマですよね♪

 

 

 

今回は茹でるのではなく

魚焼きグリルで焼いて

グリルサラダにしていただきました。

 

 

 

 

 

 

ソースはアンチョビ、マヨネーズ、

にんにく、ヨーグルト、こしょう。

 

 

このソースもかなり万能で

とってもおいしいんですよ〜♪

 

 

 

グリルしたアスパラにソースをかけて

こしょう降って削り節をぱらり。

 

 

 

魚焼きグリルで焼いたアスパラは

しっとりと瑞々しく、甘い〜!!

 

お湯を沸かす手間もなく、

他のお料理をしている間に

グリルで焼くの、オススメです!

 

 

<アスパラアンチョビマヨソース>

(2人分/15分)

 

■材料

大分県産アスパラガス2束

マヨネーズ大さじ3、アンチョビフィレ3枚

無糖ヨーグルト大さじ1、にんにく少々

黒こしょう・削り節適宜

 

■作り方

①アスパラガスはさっと洗って

根元の方の皮を5cmほど向き、

魚焼きグリルで7〜8分程焼く。

途中時々ひっくり返す。

②器にマヨネーズ、刻んだアンチョビ、

ヨーグルト、すりおろしにんにく少々、

黒こしょう少々を入れて混ぜる。

③①のアスパラガスをお皿に並べ

ソースをかけ、削り節をのせ、

軽く黒こしょうをふる。

 

 

おおいたクッキングアンバサダーの料理レシピ
おおいたクッキングアンバサダーの料理レシピ

 

大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
JAタウン JA全農おおいた