みんなで謎解き"La BOMBANCE"ディナー 〜前編 | Campbellのお料理ブログ

みんなで謎解き"La BOMBANCE"ディナー 〜前編

昨年の誕生日は外食ではなく

"La BOMBANCE"でテイクアウト。

 

それはそれはおいしいお料理を

自宅でいただいたのですが、

同じ夏オンナのAチャンも

「私も同じもの食べたい〜!」と

テイクアウトして、感動されていて!

 

 

次はお店に行こう!と

約束すること、約半年。

 

 

「ラボンバンスに行きたいんです」

というLINEグループまでできちゃって(笑)

 

みんなで西麻布集合しました。

 

 

 

久々の"La BOMBANCE"にヴーヴで乾杯♪

 

 

ヴーヴの手前にある

お楽しみの謎掛けメニュー

あーだこーだ読み解くのも楽しい時間♪

 

 

 

まずサーブされたのは

メニュー外のスペシャルメニュー、

寅年にかけたとらふぐキャビア添え。

 

 

泡に合ううれしい福皿です♪

 

 

 

お正月の名残で、羽子板の敷紙に

手まりを模した器、裏白。

中は栗と蕪のお粥、ふぐの焼き白子添え!

 

 

 

しょっぱなから鼻の穴が膨らむ〜

 

 

 

ヴーヴは乾杯のドリンクとして

京都の稼ぎ頭は、前菜に合わせて。

 

 

大好きなお酒のひとつです。

 

 

 

続く前菜も、水引きがあしらわれて

新年の祝い膳を感じる盛り合わせ。

 

 

 

数の子のフライ、海鼠とこのわた、

タコの柔らか煮、紅白胡麻豆富、黒豆、

フォーチュンクッキーのようなまゆ玉には

スモークチーズやイベリコチョリソー。

 

 

 

オーナーシェフの岡元さん自ら

焼きたての唐墨餅をサーブくださいました。

 

 

唐墨餅もだーい好き!!

この豆皿も干支皿です。

 

 

 

ク田、、、師※白シ十、という名の粕汁。

 

 

酒粕が控えめに使われてるので

一般的な粕汁より優しいお味でした。

 

 

メインへと続く謎掛けメニューは

明日へと続きます♪