おおいたクッキングアンバサダー 〜バニラヨーグルト&ベリーツ | Campbellのお料理ブログ

おおいたクッキングアンバサダー 〜バニラヨーグルト&ベリーツ

 

 

JA全農おおいた×レシピブログ

おおいたクッキングアンバサダー

 

お子ちゃまでも作れちゃう

簡単&お手軽デザート編。

 

 

器に入れて混ぜて、大分県のブランドいちご、

ベリーツを盛るだけの簡単レシピ。

 

真っ赤なベリーツが食欲そそります♪

 

 

アイスにヨーグルトを入れることで

少しカロリーオフされてヘルシーに!

さっぱりしておいしいんですよ〜

 

 

 

これにミントの葉があれば

パーフェクトでしたね。

 

 

2人分のスィーツ用意したいのに

アイスが1コしかないじゃない!

なんて時もお試しあれ。

 

これからはアイス食べるときは

ヨーグルトとセットね!ってなるかも?

 

 

 

ルクルーゼのミニココットとおそろの

C/Sでコーヒーも添えて。

 

 

在宅勤務中は、ほぼ、ほぼほぼ

うちにこもりっきりで

ミントを買いに行くのも億劫・・・笑

 

そんなときのコーヒーブレイクは

おうちカフェで楽しみましょ♪

 

 

 

<バニラヨーグルト&ベリーツ>

(2人分/5分)

 

■材料

大分県産いちごベリーツ4コ

バニラアイスクリーム1コ

ヨーグルトお好み量(アイスと同量)

 

■作り方

①器を2つ用意し、

バニラアイスクリームを半分ずつ、

ヨーグルトはアイスと同量程入れ

ざっくり混ぜる。

②刻んだベリーツをのせる。

 

 

 

おおいたクッキングアンバサダーの料理レシピ

 

大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ