渋谷の裏路地にある鉄板焼&お好み焼き"ト灯" | Campbellのお料理ブログ

渋谷の裏路地にある鉄板焼&お好み焼き"ト灯"

お正月のお節三昧と前後し、

2021年末の怒涛のグルメにシフトしまーす♪

 

 

 

仕事納めの28日。

例年であれば納会で飲めや飲めやで

おいしいお酒がふるまわれてましたが、

コロナ禍故、宴会はなし。

 

タイミングよく、パスタ娘が

スキー合宿に行ってるというので

Rっちと渋谷の"ト灯"へレッツラGo---!

 

 

Rっちがたまたま見つけたこちらのお店、

渋谷の喧騒から離れて落ち着いた感じだし、

雰囲気もいいし、Rっち、グッジョブ〜!

 

 

 

フルーティーな大阪箕面の地ビールに

お通しの柚子胡椒味の長芋。

 

 

長芋と柚子胡椒とは意外なおいしさ!

 

 

 

おつまみに選んだのは、

名物馬車に乗ったモッツアレラ、

春菊サラダ、ブリがっこ。

 

 

 

 

モッツアレラも鰤も美味〜〜!

 

 

 

辰巳琢郞さんプロデュースの

今様というロゼのスパークリング。

 

 

ボトルを見た瞬間甘そうって思ったけど、

ドライでお食事に合います!

 

 

 

豚ロースのチーズ焼きに

こちらも名物、京九条ネギ焼き。

 

 

 

ネギ焼きは広島焼きのように

生地が薄めで軽く、おつまみに◎

 

 

 

ネギチャンジャを挟んで、そばめし。

 

 

 

ここで〆・・・ではなーく!

 

 

 

からの果実のお酒やらビールやら!

 

 

ゆず酒はなくなった言われてたけど

いつの間にそんなに飲んでた?笑

 

 

 

カウンターで一緒に居合わせた常連さん方や

お店の方も交えて会話に盛り上がり、

ひたすら笑いーの、飲みーの。

 

 

女芸人並のNチャン、

面白いポーズをありがとう(笑)

 

そして相棒が失礼極まりないツッコミを

しまくっていてゴメンなさい!!爆

 

 

 

お酒休め?のアイスクリームは

エスプレッソとマスカルポーネ。

 

 

さらにこれも〆になることはなく、

那須美酒トマト酒をお代わりしまくり。

 

 

飲み過ぎ、笑い過ぎて

気づけば居座ること5時間!?

 

この日は比較的空いてたそうで

気兼ねなくゆっくりさせていただきました。

どのおつまみ料理もおいしかったです!

 

 

しかし「粉モンが食べたい!」って

言ってたくせに(私が)

お好み焼きを食べ損なったので

また食べに行っときましょ!