ことりっぷがてらに"九つ井"でお蕎麦ランチ | Campbellのお料理ブログ

ことりっぷがてらに"九つ井"でお蕎麦ランチ

チチハハ、3年ぶりの上京。

 

鎌倉方面へ行くすがら、

チチハハも絶対喜ぶだろうと

横浜は大船の方にある

"九つ井本店"へランチに行きました。

 

 

 

Rっちに案内してもらって

お庭でランチを食べたぶり(コチラ)。

 

お天気はよかったけど風があり

今回は店内でいただきました。

 

 

 

少し遅めの時間だったので

お腹はいい感じの空腹感。

 

あれこれ食べたいところだったけど

夜も予定があったので控えめにして

一品料理はそば寿司だけにして

みんなでシェアすることに。

 

 

海苔巻きもお稲荷さん巻きもうつくしい!

お家で作ってもこんなにきれいに

負けないんだよな〜

 

 

 

私は冷やし鴨せいろそば。

 

 

治部煮になった鴨肉もお蕎麦も美味!

 

 

 

前回食べて感動したちらしそば。

 

 

お店を出るときにすれ違ったご家族から

「お蕎麦おいしかったですか?」

と聞かれ、ちらし押ししときました(笑)

 

 

 

チチがウマイと言っていたかき揚げ。

 

 

私同様、お腹ペコペコだったチチ。

ざるそばは大盛りにしたけど

かなりお上品盛りで

「大盛り、5人前いけるな」ですって。

 

食欲はまだまだ現役で何より(笑)

 

 

 

入口には紅葉色の花木。

 

 

 

 

 

 

敷地内のいたるところに

かわいい置物、像がたくさん並んでて

福来るものもいっぱい!

 

 

 

 

欲張って大きな鯛を捕まえて

恵比寿天が後ろに隠れちゃってるのとか

見ていてほっこりするわ〜

 

 

 

メニューやお料理の絵が描かれた

敷石も遊び心があって

ハハが喜んで見てました。

 

 

 

レジ横にそばまんじゅうはあったけど

揚げまんじゅうもあったの!?

食べたかった〜〜〜

 

 

こっち方面に来たついでに、懐かしの

"ハングリータイガー"と迷ったけど

雰囲気もお味も接客もよく

チチハハも喜んでくれて

ご満悦なおそばランチでした♪