ルクルーゼでおうち焼肉パーティー | Campbellのお料理ブログ

ルクルーゼでおうち焼肉パーティー

 

夏休みは楽しみだった予定をキャンセル。

こんな状況だし、仕方なし。

 

今いま楽しみは先延ばし・・・ですね。

 

 

前半の初日、お酒を買いに行きがてら

スーパーへ行ったらおいしそうな

鹿児島産黒毛和牛を発見!

 

普段だったらお買い得な

切り落としとかしか買わないけど

おうち焼肉しようと、いつもよりかは(笑)

いいお肉をお買い上げ。

 

ルクルーゼでおうち焼肉を楽しみました。

 

 

 

半分は塩こしょうで、半分はたれで。

 

 

 

 

 

 

 

きのことコーンのガーリック醤油炒め、

大人のかにかまときゅうりのサラダ、

グリーンサラダ。

 

 

大人のかにかま、最近ブームで

連日作ってます。

簡単だからいいけどね(笑)

 

 

 

ホットプレートのない我が家、

ルクルーゼのグリルパンを使って

おうち焼肉、スタート!

 

 

十数年前に一度おうち焼肉をして

楽しくおいしかったけれど

翌日まで部屋中べっとべとになり

二度とうち焼肉はしない!と

心に決めていたので、かなりぶり。

 

テーブルにも床にも紙を敷いて

脂の飛散対策、バッチリです(笑)

 

 

 

塩こしょうしたお肉はわさび醤油で。

 

 

おいし〜〜〜!!

粗塩が効いてるのでわさびだけでも美味!

 

 

 

たれは、炊きたてごはんで

幸せのオンザライス!

 

 

ムフフフフ〜〜〜〜

うみゃ〜〜〜い!!幸せ〜♪

 

ごはん軽めにしたのに、

やめられない、とまらない!

お代わりしちゃいますわな。

 

 

 

方や、一切れだけでごはん一膳いけそうな

さしの入った霜降り肉だったのに

方や、噛み切れないほど硬く淡白で

まるでアスリート飯のような赤身肉。

 

「国産和牛」「黒毛和牛」でも

こんなに硬いお肉があるの・・・?

 

細かく切ったら食べやすかったし

食べても太らなそうということで(笑)