おNewのグリルパンにおNewのT-fal | Campbellのお料理ブログ

おNewのグリルパンにおNewのT-fal

今年もルクルーゼのアンバサダー

サロン・ルクルーゼを

務めさせていただくこととなりました。

 

しかし他のメンバーの方々の

ル・クルーゼ愛に比べると

私なんぞ足元にも及ばない・・・

 

うん、数や種類じゃないよね?

ルク愛用歴は長いんだから!(多少は)

 

 

しかし愛用歴でいうと

我がimoutoには勝てませんで。

 

彼女が高校生ん時?大学1年の時だっけ?

誕生日プレゼントのリクエストが

「ルクルーゼの鍋」

親におねだりする前に、当時ルクルーゼを

取り扱っていた近所のスーパーへ何度も

下見に行ってましたね(笑)

 

 

我ら姉妹の料理好き、血筋です。

 

 

 

私がルクルーゼ鍋を買い始める前頃

そういえばimoutoチャン、

ルクルーゼの本も買ってなかった?

 

 

で、聞いてみたらまだありました。

 

15年前の本と、その頃ルクルーゼの

公式ショップに行ってはもらっていた

レシピ集まで!懐かしい〜!

 

かくいう私も、十数年前に

ルクルーゼの料理教室でもらったレシピ、

まだ大切にとっています。

 

この本見ながら、何か作ってみよう!

 

 

 

ルクルーゼといえば、だいぶ前ですが

ずっと欲しかったグリルパンを購入。

 

 

1年以上前にアウトレットで見かけて

欲しい!と手にとっては止め、

を繰り返すことしばし。

 

ついにはアウトレットでも完売となり

ないとなると余計に欲しくなって

ネットで探してみたら、ちょうどセールで

アウトレット価格より安いのを発見!!

 

ついに我が家へやってきました♪

半年近く日の目をみることなく、

先日やっと使いましたけどね〜

 

 

 

おNewつながりで、T-falも。

 

人生の大先輩であり飲み友達?だった

M子チャンから結婚祝いでいただいた

取っ手の取れるT-fal。

 

 

 

「普段使いにはこれが便利だから!」

といただいてから毎日のように使い、

気づけば12年以上愛用。

 

M子チャン、お元気にされてるかな?

 

 

そろそろ買い替え時?でもまだ使える。

と思うとタイミングがわからず。

 

 

でもテフロン加工のこのフライパンが

くっつくようになったら

早めに買い替えた方がよいと

岡村先生から教えていただき、

フライパン以外はまだ使えたけれど

思い切って買い換えました。

 

 

新しいシリーズは、一番小さな鍋が

前回のよりか大きいのが難点ですが、

サラサラ使えて快適〜!

もっと早く買い換えるべきだったわ。

 

これらも毎日ように使ってます。

 

 

まだ使えた前の子たちは

大きめの鍋がなくて困ってた!という

友人宅へお嫁入り。

 

なんでもすぐ「もったいない」と

思ってしまう性質なので

すぐにポイするのではなく

リユースしてもらえてたのは

うれしい限りです!