JA全農ふくれん 〜搾りたて早味かんジュース | Campbellのお料理ブログ

JA全農ふくれん 〜搾りたて早味かんジュース

 

JA全農ふくれん×レシピブログ

福岡クッキングアンバサダー

で届いた早味かん(みかん)を使って

搾りたてフレッシュジュースをば!

 

 

ただ絞っただけでしょ!?

そんなのレシピって言わないでしょ!?

 

はい、その通りなのですが、

やりそうでやったことがなく、

でもおうちでこんなにおいしい

オレンジジュースが飲めるなんて!!!

と感動したので綴ってみました。

 

 

 

青味がかったおみかんなので

まだ旬の季節にしては早いのでは?と

思いがちなのですが、

カットしてみるとなんたる艶やかさ!

 

 

皮が薄く、果肉がぎっしり。

鮮やかな色も食欲そそる〜〜!

 

 

 

我が家にはジューサーのような

お洒落なものはないので、

早味かん10個を手絞りにしました。

 

 

地道な作業だけど、1個分15秒もかからず。

かつ果肉がたっぷり入るので

つぶつぶ食感もたまらないのです♪

 

 

 

あっという間にできちゃう

搾りたて早味かんジュース!

 

 

濃厚でおいしそうでしょ?

甘くっておいしーーーんですよ♪

 

子供の頃、初めてつぶつぶオレンジジュースを

飲んだ時の感動を思い出すほど(笑)

 

 

3年前パリのスーパーで

搾りたてオレンジジュースが売っていて

そのおいしさに連日通ったものですが、

その時のおいしさ超えたかも!

 

 

早味かんを袋買い、箱買いされた方、

ふるさと納税返礼でたくさん届いた方、

ぜひ搾りたてジュースをお試しください!

 

 

 

<搾りたて早味かんジュース>

(2人分/10分)

 

■材料

福岡早味かん(みかん)10コ

 

■作り方

①みかんを半分にカットし、

絞り器で絞る。

 

 

※絞った後グラスやポットに入れて

少し冷蔵庫で冷やしてもおいしいです。

 

 

 

福岡クッキングアンバサダー
福岡クッキングアンバサダー

 

食べて応援!がんばろう!福岡
食べて応援!がんばろう!福岡