JA全農ふくれん 〜いちじくとマスカルポーネのタルティーヌ | Campbellのお料理ブログ

JA全農ふくれん 〜いちじくとマスカルポーネのタルティーヌ

今夏初めて、蝉の声を聞きました。

 

週間天気予報見ても向こう一週間雨雲。

1ヶ月以上前にもつぶやきましたが、

梅雨よ、いい加減明けてください!

 

 

 

JA全農ふくれん×レシピブログ

福岡クッキングアンバサダーが送る、

旬のいちじくレシピは

超簡単!でお洒落!なタルティーヌ。

 

 

 

 

 

 

材料は、いちじく、マスカルポーネ、

パン、バター、刻んだナッツ。

 

 

もちろんいちじくは博多とよみつひめを使用!

パンは冷凍していた頂きものの

食パンを使用しましたが、

お好きなパンでOKです。

 

 

 

パンにバター、マスカルポーネを塗って、

スライスしたいちじくを乗せて、

ナッツを散らせば出来上がり!

 

 

 

ミントやチャービルなど、

グリーンのアクセントもお好みで。

 

 

材料さえあればあっという間にできるのに

とっても簡単、楽チンレシピ!

 

ジューシーないちじくと

マスカルポーネの組み合わせは絶品!

あっさりとしたお味なので

朝食やブランチにもピッタリです。

 

甘いものがお好きな方は

マスカルポーネにお砂糖やハチミツ、

シロップをプラスしてくださいね。

 

 

 

<いちじくとマスカルポーネのタルティーヌ>

(2人前/5分)

 

■材料

博多とよみつひめ(いちじく)2個

マスカルポーネ大さじ山盛り2

バター少々、お好みのパン2枚

刻んだナッツお好み量

ミント・チャービルなどお好みで

 

■作り方

①いちじくはさっと洗って水気を拭いて

薄くスライスしておく。

②パンにバターを塗り、

マスカルポーネを塗って、

いちじくを並べてナッツを散らす。

③お好みでマスカルポーネ(分量外)、

ミントなどを盛る。

 

 

福岡クッキングアンバサダー
福岡クッキングアンバサダー