原村の夏休み 〜八ヶ岳中央農業実践大学校 | Campbellのお料理ブログ

原村の夏休み 〜八ヶ岳中央農業実践大学校

願い叶って日曜はピーカン!!

 

汗ばむ暑さでありましたが、

久々の夏空に心地よい日曜でしたね。

 

 

 

十数年ぶりくらいに清里の

ソフトクリームが食べたい!と

切望していたのですが、

ならば近くにいいところがあるよと

HYRから教えてもらった

八ヶ岳中央農業実践大学校

 

 

 

大学に隣接したところに

直売所や動物とのふれあいの場や

BBQ場なんかもある

とっても素敵な場所でした!!

 

 

 

朝ごはんをしっかり食べたけど、

到着早々お目当てのソフトクリームをば♪

 

 

 

この大きさ、Campbell好み♪

 

かわいい手タレさんに協力要請。

早く食べたかったのにごめんね(笑)

 

ジャージー牛こだわりのソフトクリームは

さっぱり目で美味でした〜!

あー、また食べたい・・・

 

 

 

登り台に鎮座する山羊や

仲良く毛繕いするお馬さん(ポニー?)

牛舎に並ぶ牛さんたちを見学。

 

 

 

 

 

オイニーはなんでしたが、

久々の農場散策楽しかった!

 

うさぎ小屋や養鶏場もあるっぽいけど

炎天下の中探検するのは断念。

 

 

 

直売所に戻って採れたて卵や

野菜などをいろいろ物色しつつ、

生卵定食をご賞味。

 

 

おいしい生卵をたくさん買ったから

しばらくはTKG生活です。ニンマリ♪

 

 

 

駐車場近くの屋台にあるたまごや工房の

濃厚プリンをみんなでお味見。

 

 

口当たりがよい滑らかさで

卵味しっかりめ。

キッズへのお土産もゲット。

 

 

写真には残してないけど

直売所のヨーグルトドリンクも

おいしかったな〜〜

 

 

 

農場を満喫した後はHYR邸の

楽しいイベントに続きます。