クイジナートのブレンダー:もっちりモチモチガレット風 | Campbellのお料理ブログ

クイジナートのブレンダー:もっちりモチモチガレット風

レシピブログさんより届いた

Cuisinart(クイジナート)の

スリム&ライト マルチハンドブレンダー

でじゃがいも料理を一品。

 

 

 

フランス料理のガレットと

韓国料理のじゃがいもチヂミをかけた

もっちりモチモチガレット風。

 

 

モチモチ食感がおいしく

やみつきになるお味です♪

 

 

 

基本の材料はじゃがいも、チーズ、

ソーセージ他、調味料。

 

 

 

 

 

 

じゃがいものをチョッピングし、

ソーセージを入れてさらにチョップ。

摩り下ろしたチーズと

塩こしょうを入れて混ぜる。

 

 

 

 

チョッパーボール1つで準備完了。

 

 

 

バターでじっくり両面を焼いたらOK!

 

 

 

 

 

 

周りはカリッ、中もっちり♪

 

 

 

お食事にもお酒のおつまみにも

おやつにもオススメです!

 

 

 

<もっちりモチモチガレット風>

(4人分/30分)

 

■材料

じゃがいも500g(正味400g)

ソーセージ5本

パルメザンチーズ(粉状)30g

バター25g、塩小さじ1/3、こしょう少々

飾り用のイタリアンパセリ適宜

 

■作り方

①じゃがいもは洗って皮をむき、半分

(大きめのじゃがいもなら1/4)

にカットして、マルチハンドブレンダーの

チョッパーボールに入れる。

②5秒回し、蓋を開けてヘラなどで

じゃがいもの塊を下の方へ。

これを3回繰り返し、

ソーセージ半分に折って入れ、

同じ工程を2〜3回回す。

全体が刻まれていたらOK。

③チョッパーボールのブレードを外し、

チーズ、塩こしょうを加えて

ヘラでざっくり混ぜる。

④バターを溶かしたフライパンで

弱火で10分、ひっくり返して

さらに10分焼く。

⑤お皿に盛ってイタリアンパセリを飾る。

 

 

 

【レシピブログの「ハンブレでらくらく♪
 時短レシピコンテスト」参加中】

 

ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト