秋の味覚を楽しむおうち居酒屋 | Campbellのお料理ブログ

秋の味覚を楽しむおうち居酒屋

 

きれいな銀杏や柚子をいただいた日は

おいしいお酒も用意して

秋の味覚を楽しみましょう。

 

 

 

銀杏は素揚げにして藻塩で味付け。

 

 

銀杏、だーーーい好き!

殻を破るのがめんどい分、美味しさ格別。

 

 

 

鰆の幽庵地焼き、柚子添え。

 

 

幽庵地にも柚子果汁を少々。

"青山 仁"でいただいた鰆がおいしく、

スーパーで鰆を見かけた瞬間、

手に取ってました(笑)

 

 

 

豚ロースの生姜焼き。

 

 

すりおろしではなく、スライスした生姜と

一緒に炒めてもおいしいんです!

 

 

 

残りわずかとなっていたはまなみそ。

 

 

柚子の皮を擦り下ろしたものを

さっとかけたら美味しさ倍増〜!

 

 

 

そして〆は、贅沢からすみ餅!!

 

 

これ、相当おいしい〜〜〜!!!

 

 

 

いつだったか、何かの雑誌のおもたせ特集で

紹介されていた"和久傳"のからすみ餅

 

 

 

お餅にからすみをサンドするなんて

いつか食べてみたいと思っていたけど、

餅1コで¥1,500!高っ!!

 

自分で買うには贅沢過ぎる・・・

と買い控えていたのですが

贈り物のお遣いついでに購入してみました。

 

京都の金網でさっと炙っていい塩梅♪

 

からすみもしっかり入ってるし

それはそれはおいしゅ〜ございました。

でもデイリーに食べるには、やっぱり贅沢。