札幌ことりっぷ 〜大人気の喫茶店"さえら" | Campbellのお料理ブログ

札幌ことりっぷ 〜大人気の喫茶店"さえら"

札幌をよく知るY子もA子も

お気に入りだという

大人気の喫茶店"さえら"へ

開店時間を狙ってGo---!

 

 

道を誤り、待ち合わせに遅れてしまい

Bonちに申し訳ないことしてしまい(汗)

 

先に到着してくれていたBonちに感謝!

 

 

 

しかし週末とあらば、開店時間に行っても

1巡目では入れないのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

案内いただくまでしばし。

 

店内に置いてある雑誌を見てたら

A子の伯父さまの喫茶店ハケーーン!!

 

 

中島みゆきさんの

歌のタイトルにもなったこのお店。

某有名アーティストも通ったこのお店。

 

エェ感じで写ってるや〜ん!

 

 

 

雑誌を見て盛り上がっているうちに

席に案内いただき、

ブランチにありつけました。

 

 

 

たーくさんあるメニューの中から、

たらばかにサラダ&パストラミ。

 

 

 

 

 

 

揚げたてメンチカツに

とうもろこしコロッケ。

 

 

 

 

 

 

えびカツに、フルーツサンド。

 

 

甘じょっぱが食べたい方には

このセットはオススメです!

 

 

コンビーフとメンチのセットを

撮り忘れちゃったけど・・・

 

どれもボリューム満点で美味!

大人気なのも納得ですが、

外国人客も多いのには驚きでした。

 

 

 

お店は、大通公園沿いの

丸井今井の横のビルの地下、

さっぽろ地下街の一角。

 

 

テイクアウトもできるそうで、

しかも事前にテイクアウトを予約すると

行列に並ばずに買えるので、

お天気がいい日は大通公園で

食べるのもいいですね。

 

でも初めて訪れるなら

淹れたてのコーヒーをいただきながら

お店で食べるのがいいかもです。

 

 

満足できるブランチでした!