シンガポールな雰囲気の"威南記海南鶏飯" | Campbellのお料理ブログ

シンガポールな雰囲気の"威南記海南鶏飯"

アメブロでもFBみたいに

「3年前の今日」「4年前の今日」って

記事がでてくるようになったんですね!

 

4年前の一昨日は秋刀魚の蒲焼、

5年前の昨日はモンブラン5種食べ比べ、

ですって。

 

今日のインスタにUPしたけど

まさにモンブラン食べたところ(笑)

 

毎年同じ時期に同じようなものを

食日記しているから面白い。

季節に合ったもの食べてるのね、私。

 

 

 

今日は気分はシンガポール記。

 

 

 

数年前、田町にシンガポールの

海南鶏飯(チキンライス)の人気店

 "威南記"(ウィーナムキー)が上陸し、

やっと行ってきました。

 

 

 

週末のランチセットもあったけど

食べたいものをいろいろチョイス〜

 

 

 

 

 

 

名物海南鶏飯(ハイナンチキンライス)

のスチームチキン。

 

 

 

ジャスミンライスも好きだけど

炒飯が食べたかったので単品の

1/4羽にしたけど、十分な大きさ!

柔らかくって美味だし、

ジンジャーソースも本場の美味しさ♪

 

 

 

威南記炒飯(ウィーナムキー炒飯)と

ローストチキンヌードル。

 

 

 

メインの鶏はスチームにしたので

麺はローストチキんに。

炒飯も麺もいけるじゃないのー!!

 

想定よりボリュームもあり

お腹いっぱい大満足!

 

 

銀座や中野にも店舗ができてるようだけど

田町(三田警察近く)の日本本店は

ビルの谷間、天井高の広々とした空間、

緑に囲まれたテラス席もあって

シンガポール気分になれますね。

 

今度は友人たちも誘って行ってみよう!