ワインとおばんざいの小料理屋めし | Campbellのお料理ブログ

ワインとおばんざいの小料理屋めし

グルメ三昧の合間のCampbellごはん。

 

お料理もぼちぼちしております。

 

 

 

ワインが飲みたい気分だったある日。

 

でも冷蔵庫を見ると

思いつくのは手軽なおばんざい。

 

 

なので、ワインとおばんざいの

小料理屋めしとなりました。

 

 

 

 

 

 

和牛の塩こしょう焼き。

 

 

わさびを添えたり、パクチー添えたり、

ミスマッチだけど、お好みで。

 

 

 

小松菜と油揚げ、舞茸の

だし醤油炒め。

 

 

 

 

 

 

冷凍庫に残っていたししゃも。

 

 

 

 

 

 

再ブームの半熟煮卵。

 

 

めんつゆで作るレシピは

簡単でいいけど、やっぱり自分で

つけ汁作る方がおいしい。

 

 

 

〆のごはんは半熟煮卵添え、

ふぐのコンフィの小丼。

 

 

"博多い津み"のコンフィを

ごはんにのっけただけだけど

いっちゃん美味しかった(笑)

 

ワイングラスを隣に置いてますが、

このふぐ、おつまみにも最高なんです!

 

 

 

そういえば上司に貸した卵の本・・・

しばらく返ってこなそう(笑)