ソウルグルメ旅 〜東大門のランドマークと韓国情報 | Campbellのお料理ブログ

ソウルグルメ旅 〜東大門のランドマークと韓国情報

極寒な分、雲ひとつなく

澄み切ったソウルの朝。

 

カンジャンケジャンランチと前後しますが、

朝カフェがてらお散歩しました。

 

 


ホテル近くの東大門歴史文化公園

新しいランドマーク。

 

 

 

 

存在感のある大きさで、

街のオブジェとなっています。

 

 

 

中にはオシャンティなカフェ。

 

 

 

 

 

 

開店時間は人が少なくて穴場。

 

ソウルでお洒落カフェを

巡りたい方はこちらのカフェも

要チェケラー!

 

 

 

しかしここではカフェはせず、

TOMN東大門店に行ってみたのですが、

朝はコーヒーだけでフードなし。

 

で、断念。

 

 

あまりにも寒くて暖を求め、

道路向かいのカフェに行きました。

 

 

友人が頼んだワッフルは

クリームがモリモリ!

 

見本よりクリームが多いと

得した気分ですね(笑)

 

 

これも美味しそうだったけど、

次回韓国へ行くときは

TOMNのクリーム&プレッツエルを

食べてみたいな〜





今回の備忘録・・・


・両替は日本の空港より韓国の空港、

空港よりホテル、ホテルより街中の両替所。

ただ、街中の両替所は正規の店を選ぶこと。

・金浦空港からシャトルバスで市内へ

移動する時、夕方は道が激混みなこともあり

1時間〜1時間半見ておくべし。

・地下鉄はとても便利だが、どこも階段が長く、

しかしエスカレーターはほぼない。

重い荷物を持ってると大変。

・地下鉄利用はコンビニで買えるT-moneyを

買っておくと便利。

コンビニでチャージも可能。

チャージ不足には気を付けよう。

・有人改札が少ない。エラーでは入れない、

出られないときは改札横にある

「HELP」ボタンを押し、通してもらう。

(英語が話せないとハードル高め・・・)

・KONESTなどのサイトにクーポンが

ついてるものもあるので

レストラン情報など、事前に要チェック!


 

 

ソウルグルメ旅日記、

旅の参考になれば幸いです♪