11月24日和食の日の小料理屋めし | Campbellのお料理ブログ

11月24日和食の日の小料理屋めし

11月24日は和食の日。

 

みなさん、和食を食べましょう!

 

 

からの、Campbellの小料理屋めし。

 

 

先週ある日のごはんですけどね。

 

 

 

今宵のお供は山形のお酒、

楯野川の純米大吟醸

 

 

雑味なくさらっとしていて、

蕎麦猪口でグビグビいけちゃう〜

 

 

 

おばんざいひとつめは

氷見産のカマスの一夜干し。

 

 

逆輸入(笑)したもの。

おいし〜くいただきました♪

 

 

 

山盛り自家製唐墨のせの

ポテトサラダ。

 

 

今年も自家製唐墨を作られている

彩楽仲間のみなさま、

すりおろした唐墨を載せるだけで

高級ポテサラになり、最高の肴に!

ぜひお試しください!

 

 

 

厚揚げの肉そぼろがけと、

さつまいもと人参の金平。

 

 

 

さつまいもの消費キャンペーンで

ふと思いついて作ってみたら

めっちゃウマーイ!

 

 

 

セブンイレブンで見つけた

こんなスナックも。

 

 

コロッケのまんま

海老焼売のまんま

想像以上においしくてハマる・・・

 

 

 

そして、まだ喰うか!?の〆カレー。

 

 

久々に作ったけど、

カレーもおいしーなー。

 

市販のディナーカレーで作った

普通のカレーですけどね。

 

本場インドカレーとは違う、

日本のカレーも「和食」に

値するんじゃないかなーと思う

Campbellでした。