旬の生ししゃもと甘鯛の昆布〆 | Campbellのお料理ブログ

旬の生ししゃもと甘鯛の昆布〆

 

日本料理教室がある日の夜は

Campbellの小料理屋、開店の日♪

 

旬な美味しい食材、バンザイです!

 

 

 

先月の小料理屋めしのお供はコレ。

 

 

ローソンで慌てて買ってきたやつ(笑)

 

 

 

レッスンで教わったばかりの

甘鯛の昆布〆、菊花和え。

 

 

甘鯛のぷりっとした食感と

昆布の甘み、ねっとり感が最高!

 

 

 

蕪のズワイ蟹あんかけ。

 

 

 

 

 

 

旬な生ししゃもの塩焼き。

 

 

焼き加減が少し甘かったけど、

でも美味しさは変わらず!

去年もほぼ同じ日に頂いていました。

 

 

 

ハロウィンレシピのお料理の余り物も。

 

 

 

 

 

 

ちょっとごはんが食べたいな〜と、

氷見コンカラー油でTKG。

 

 

つまり、卵かけごはん。

お酒の後のホンの(?)一口に

一層の至福を感じます♪

新米がおいしい季節ですしね〜

 

 

先生、いつもありがとうございます!

今宵もごちそうさまでした。